2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 脱兎さん


いつだってここから跳ぶ覚悟は持っているつもりだった。


靴を脱いで、ここに揃えて、遺書を置いたら跳べばいい。
こんな簡単な手順の最後で今踏み止まっている。

ここから跳びさえすればこの世界から開放される、
一歩踏み出せば平穏な世界に行けるのだ。

『死んだらどうなるのか?』なんて事は問題では無い、
この最悪な状態から逃げ出せる事ができれば何でもいいのだ。
この世は面倒臭い事ばかりで私はもう疲れた。
『死ねば楽になる』と何度思ったのだろう、
最近はいつもここから跳ぶ事だけを考えて過ごしてきた。


覚悟はあるつもりだった。


いや、覚悟をする必要もないと思っていた、
ただ単純にここから跳びさえすればいいのだから。


しかしどれ位ここに立っているんだろうか、
身体もすっかりと冷え風邪をひいてもおかしくない。
『跳べば終る』それだけが頭の中をグルグルと回る。

私は何本目かの煙草にまた火をつける。



「死ぬのは簡単そうに思えて難しいですよね♪」


「ですねぇ・・・って!?」



驚いた。いつの間にか隣には人がいる。
『跳ぶ』事だけを考えすぎていたのか全く気がつかなかった。


「ここから跳んじゃえば即死できちゃいますかね♪」

「だと思うんですけどね、私にはその覚悟がなかったみたいですよ。
うだうだと考えるばかりで貴方にも全く気がつきませんでしたもの。」


彼・・でいいのだろうか、突如現われた人物は人懐っこく、
不思議と気持ちを落ち着かせてくれる。
全くおかしな状況だが話が弾む気がした。


「貴方も・・・自殺しにここへ?」

「いえいえ~、とんでもない♪
ここ月がよく見えるでしょ? それでです♪」

「なるほど・・。確かによく見えますね。」

「でしょでしょ! 綺麗な満月☆
ここにはあなたみたいな人、結構来るんですよ♪」

「・・・え?」

「月みて跳ねたくなっちゃうんじゃないんですかね♪」

「うははははは! かもしれませんね♪
でも月なんて見てる余裕なかったですよ、この下ばかり見てました。」

「ですかぁ・・・少し勿体無いですね。」

「ですね・・・ちょっと勿体無かったかな?
でも最期にいいもの見せていただきましたよ♪
これは気持ちよく跳べそうだ!」


「生きるのも難しそうに思えて実は簡単ですよ♪」


「・・・え?」

「月並みな言葉ですけど、生きていたらいい事ありますよ☆
ほら、今夜は綺麗な満月がとりあえず♪」

「・・・う・・う~ん。」

「下にはいけませんけど、ここで跳ねてみましょうか!?
さぁほらほら一緒に!! ジャンプジャンプ♪♪」

「・・・ははは。」



「じゅぅごやお~つきさ~ま みてぇはぁね~る♪」










全くもって下らない一夜の出来事。
この後、遺書を片付け靴を履き、奇妙な友人に別れを告げて帰宅した。
寒空の中で久しぶりに汗をかいたのが勿論原因なのだろう。
私は見事に風邪をひき、今日は布団に包まっている。



「ま、シンプルだわな・・・w」



駄文 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | 7ヶ月ぶり?w>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

実は全てはとても単純で
難しくしてるのは自分・・・

そんなもんなんですよねー、きっと。

2010/02/14 00:50 | いさな [ 編集 ]


 

お邪魔しますー^^

ほんとに引き出し豊富ですねー@@

また遊びにきます(`ω´)ノ

2010/02/16 19:57 | くらくら [ 編集 ]


 

>さなさん
なのかもねー
気楽に行きたいもんですな♪

>くらさん
いらっしゃいましー♪
こんなプロローグ的なアイディアは出るんですけど、その後が書けないです・・w

2010/02/17 22:42 | こめ [ 編集 ]


 

しねば楽になるのだろう私が中学生ぐらいのとき毎日考えてたことニャ・・・・・
しんじゃおうかなぁ~と思ったときに
亡くなった両親が飼ってくれた猫がいつも来て
親や姉妹の顔とかを思い出したりして思いとどまったりして毎日葛藤してましたニャ

そのあとよく猫と話をしたりしてたから危ない子と思われたりして友達とかがあんまり出来なかったのですがニャw

わたしにとっての奇妙な友人は猫でしたニャ
猫がいたから今を楽しくいきてられるにゃ^^

なんか重い話になったかも?
すみませんにゃ・・・・・

2010/02/23 18:22 | 黒猫族 [ 編集 ]


 

プロローグかぁ~

つかみ大事ですよねっw
ショートな話かけるのは
すごくいいなぁって思いますよー。

話に迷ったときは、
コアになる単語を書き出してみて、
その、反対語、類義語とかドンドン書き出して
みるようにっていう授業があったなぁ。
シナリオの学校いったときに。

結構アイディアが生まれた気がするヨ~w

2010/02/24 17:01 | 花凛 [ 編集 ]


 

>ねこさん
しねば・・なんて誰しも1回は考えた事あるんじゃないんですかねぇ。
私も何度もあったりですよ♪

猫とかいつも触ろうとすると逃げられるので羨ましいです・・w

たまには重い事も口にしたら気晴れますし、全然ですよ~
じゃんぷじゃんぷっ♪

>りんりん
うんうん、ショートネタはいっぱいあるんですよ!w
書けてないけどネッ!

ほえぇ~、そんなやり方もあるのかぁ・・
困ったらやってみまっす♪

2010/03/07 20:05 | こめ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://myworries.blog72.fc2.com/tb.php/3-cb32e3c3

| TOP |

